みいや★ひーすけのブログ

横浜で楽しく暮らす日記帳

2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

どひゃ今だ、写真掲載できず・・

サルートン、ひーすけです。 みなみなさま、旅行の写真をデジカメで撮って、 新しいパソコンに組み込み、これでブログに アップできる! と思ったら、うまくいきません。 大変失礼をしました。 絵手紙教室、習字教室、折り紙教室、 遠足、大会会場、張り紙、…

日本は寒いですね

サルートン、ひーすけです。 インドから帰国して1週間たつのに なんだかまだ旅行疲れ中です。 日本はとっても寒いです。きのうは風がすごいし。 でも梅とか咲いているのかな~。 三渓園へ行ってみたいな、また。 バンガロールのアジアエスペラント大会でお…

ひーすけ携帯から送信してみたよ

なんと自分の携帯からブログへ送信だ-.今まで何でできなかったのか~。

こんどは日本でお留守番

サルートン、ひーすけです。 水曜から母が「アラスカ」旅行へ行ったため、 こんどは私が日本でお留守番です。 寒いときにさらに寒いところへ行く勇気は 私にはないです。 いまは旅行シーズンなのでしょうか?? (オーロラ見学) 日本に帰ってきて、しばらく…

日本での日常が始まっております

サルートン、ひーすけです。 17日に帰国し、18、19日と通常の仕事と、もう日本での 日常が始まっています。 車がクラクションを鳴らさない整然とした道路、横断歩道、 スイカで乗れる電車・・スムーズな日常が インドの旅を思い出させます。 まず、1…

第五回アジアエスペラント大会おわりました

みなさま、ひーすけです。 第五回アジアエスペラント大会は成功裏に終了しました!! いろいろありましたが、楽しかったです。 まず、インドの町がよかったね。この騒々しさ(クラクション音)が なつかしくなるでしょう。 さらに、インドの人たちが本当に一…

アジア大会遠足は実は大変なことに

サルートン、ひーすけです。 一昨日のアジア大会での遠足では、私は午後5時半ごろ一足先に バスを降りて、宿へ自力で向かいました。 ツアーの一行は平和に戻ったのかな? と思ったら------ あれからバスのエンジントラブルがあって、すごく 待たされ、自分で…

インドでのアジア大会順調です。

サルートン、ひーすけです。 インドのバンガロールにて第五回アジアエスペラント大会が 開催され、私も参加中です。 分科会もスタート。 エスペラントでの講義や会話教室、 それから日本文化紹介の分科会も。 昨日は折り紙と書道がありました。 書道、結局フ…

アジア大会開催!

サルートン、ひーすけです。 いよいよ第五回アジアエスペラント大会開催の日。 ごご2時から受付開催ーーーのはずが、 あれ、本当にここが会場? 人がいないけど---。 ちょっとお買い物に行って戻ってきたら、三々五々集まって いました。日本からきた団体も…

2月10日のバンガロール

サルートン、インドのバンガロールのひーすけです。 アーユルベーダ体験は結局こんどの土曜日になりました。 10日は一日バンガロールという街を探検しました。 ここはインドで一番治安がよくて、きれい、といわれて いるところです。 が、やーっぱりはじめ…

なんとバンガロールからでーす

サルートン、ひーすけです。 なんとバンガロールに到着しました! そんでもって日本語入力ができるパソコンがありました! やー遠かったよ、やっぱり。 でも、バンガロール(インド)の空港でエスペランチストの 出迎えの人に会えて、すごい感激しました! …

インド行ってきまーーす!

サルートン、ひーすけです。 いよいよあすからインドに向けて旅たちますっ。 ブログ日本で書けるのは今日がさいごかな?・・ IT環境いかんによっては、インドから旅レポートできるかも・・。 ところで、 アジアエスペラント大会(インド)にて、分科会主催を…

旅行準備:簡単帯発見!

サルートン、ひーすけです。 アジアエスペラント大会で「炭坑節」の紹介をするんだけど、 そのために緑色(エスペラントのシンボルカラー)のゆかたを 夏に買いました。 でも、帯がみあたらなーーい! 背中の結び目がもう作ってあってヒモで結べばOKの 誰…

海外旅行届け

サルートン、ひーすけです。 なんと本日職場で「海外旅行届け」なるものを提出。 こんな書類が必要だとはーー。 本当は1週間前提出なんだけど、 「もう土曜に出発なんですっ」と なんとか受取ってもらえました。 それから、ワード2007の文書を古いワー…

雪の中、インド旅行準備中

サルートン、ひーすけです。 横浜、雪ですねーー。 朝起きてびっくり。 今日こそ、インド旅行のためトランクに荷物つめねば!! 絵手紙教室と、炭坑節の用意もして、 もっていってと頼まれたカセットテープなどもつめ・・ (帰りはアジサイ苗を持って帰る任…

第5回アジアエスペラント大会プログラム

サルートン、ひーすけです。 2月11日から15日まで、インドのベンガルールにて、 いよいよ第5回アジアエスペラント大会が開催されます。 以下、プログラムです。 2月11日 14時 受付開始 18時 宴会、交流会 2月12日 10時 開会式 13時 昼食…

パソコンで練習中です

サルートン、ひーすけです。 というわけで、パソコンの練習中。 自分のものなのに、まだ何のこっちゃって感じなもので。 ワードで文書作成してみたら、ワード2007は えらい進化してはりますね。 でも、なんとかなりそうです。 ところで、今日、「死刑執…