みいや★ひーすけのブログ

横浜で楽しく暮らす日記帳

2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

windows vista講習会に参加したよ

サルートン、ひーすけです。 私が最近買ったノートパソコンは、ウインドウズ・ビスタなんだけど、 新しすぎて、なんだかいろいろ違うんですが・・、 と困っていたんです。 ということで、本日VISTAの講習会。 やっとパソコン自分仕様になった感じで来て…

うわ10日もたっちゃった!!

サルートン、ひーすけです。 ちょっと15日以降いったいどうしたの?って具合に 更新できませんで、すみません。 15日:緑のパンジャブドレス着て、インドの大会報告しました。 同じ大会に行って、写真をたくさん撮った方のスライドショーが よかったです…

zaimにやってきたよ

さるーとん、ひーすけです。 本日はアジアエスペラント大会の報告会です。 横浜の関内にあるZAIMという建物のとなりの なか区民センターにて行います。 ZAIMっていえば、世界エスペラント大会のときに 一般公開プログラムをやった思い出の地ですが、…

こんどは会報4月号の準備だー!

サルートン、ひーすけです。 ブログあんまり更新できずにスミマセン。 会報3月号は、ここは間違えたくなかった箇所の校正ミスで がっくしきてましたが、 次号を続々と準備していく方針に変えました。 というわけで、もう4月号。 4月は、エスペラントのグル…

きょうは会報発送作業

サルートン、ひーすけです。 本日は会報の発送作業です。 連日確認作業が結局たいへんでした。 その上、来年度の公共施設の貸し出しロッカーの抽選に 外れたことがわかり、このことでも奔走しました。 あー、いま年度引継ぎ時期だから大変なのか?? それと…

アジア大会報告投稿しました!

サルートン、ひーすけです。 「アジア大会報告書く余裕なしー」、と最近発言してましたが、 「大至急、レブオ・オリエンタに日本語で報告を」という メールがきたため、結局大至急モードで作成し送りました。 もー躁状態モードだなーー。 落ちつけ~~自分。…

横浜の会の会報づくりをしました

サルートン、ひーすけです。 日本に帰国し、いろいろ多忙になってしまいました。 そんな中、会報の編集をしました。 総会報告などなどしたら、アジア大会記録の元気はなくなりまして、 次号まわしに。 そうそう3月の土曜(日程は本日決定)に アジアエスペ…