みいや★ひーすけのブログ

横浜で楽しく暮らす日記帳

アジア大会開催!

サルートン、ひーすけです。

いよいよ第五回アジアエスペラント大会開催の日。

ごご2時から受付開催ーーーのはずが、
あれ、本当にここが会場?
人がいないけど---。

ちょっとお買い物に行って戻ってきたら、三々五々集まって
いました。日本からきた団体も。

結局受け付け開始午後5時半。
それまで、もう着いちゃった人たちとお話してました。

JEIの団体は受付開始直後に到着して、ラッキーでした。

バンケードは午後6時からのはずが、7時半スタート。
でもインド音楽ききながら、あげものやカレーやの
コース料理で最後にアイスクリームを食べました。

なんて、食べたり飲んだりしてばかりでよいのかって。
バングラデシュの人とインドの人とお話しました。

で、私は宿まで自力で帰るので、夜9時には会場を後にしましたー。
ほかの人たちはバスとかで迎えが来るそうです。