みいや★ひーすけのブログ

横浜で楽しく暮らす日記帳

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

暦上の年度末でしたー

本日はいよいよ3月31日。 土曜日なのでエスペラントの 勉強会です。 来年度はなんとエスペラント会 は公共施設の大ロッカーが 抽選で当たりました。 外れたこともあるので、 よいニュース。 いいこともあるじゃないか! 来週から新年度でーす。 また、がんば…

職場の年度末でしたー

本当の年度末は明日 ですがー。 今年は去年よりだいぶ 気持ちが軽い感じがするー。 去年はこの一年どうなるのー、 どよーん、だったのでー。 さて、私の今の仕事は なんとあと四年でリタイアなの だった。 なんらかの仕事は続けるつもり だけれどもー。 この…

土曜はエスペラントの日ですー

そんなこんなでもう週末。 土曜日はエスペラントの勉強会の日でーす。 本日はあまり予定がたてこんでない日。 最近いろんな言語も学んでいるけれど、 それぞれみなさん思い入れがあって取り組んでいる 方ばかり。 私にとっての各言語への思い入れってーーー…

雪の祝日はお風呂やー!

本日は春分の日なのに まさかの雪! 1日お風呂やさんに いましたー。 インドネシアの映画を 見に行こうかな?の日だった のだけどー。変更。 明日もお休みは続くー。 で、スウェーデン語レッスンでーす。

まったりの日曜日~

土曜日の 昨日は、1日エスペラント関係もの が集中し、イベント用のイラストかき、 会報印刷と発送、 勉強会、さらに講演会まで。 と、はーはー息切れ。 本日はひさびさの 予定ない日曜日。 洗濯、美容院、 図書館いきー。 世界文学を読むワールドに いって…

ボサノバセッションへー

本日は初めての ボサノバセッションに勇気を 出して参加。 お友達も一緒だったけど。 そしたら、この会は 私のレパートリーにドンピシャ で、たいへん楽しかったの でしたー。 やったねー。 また参加したーい。

本日はエスペラント展示イベント

今日と明日は 県民センターのイベントに エスペラントの展示で 出ました。 毎年恒例なので、 なんとか準備もできましたが、 お客様が来るか どうかは別問題。 エスペラントいいね! と思ってもらうのは 難しい。 私は世界中を旅行するには もってこいだ! と…

ひさびさのスウェーデン語教室

本日はお仕事は お休みして、ひさびさのスウェーデン語レッスンでした。 本日のテーマは スウェーデンの原子力発電に ついて。 関心ある内容で良かったです。 2月は自分の仕事が 忙しく、欠席してましたが 無事に復活。 それはそうと、 最近大雨になったり…

ダラダラは1日で終了

というわけで お休みして、1日図書館で 自由に読書。 もう受験も終わったのか、 席も空いていて、ラッキー。 しかし自由な読書もいいのだが 1日で飽きる私。 夜はスペイン語教室で 良かった。 スペイン語にも慣れてきて 本当先生ありがとう、です。 次の日…

やったー!3月になったー!

3月になり、 ネットでの会場予約、 締め切り前の仕事を提出と、 いろいろスッキリいたしました。 朝だー、夜明けだーといった感じ。 そういや昨晩から早朝は大雨 だったのに、昼間は晴れて 暑かったですよね。 お仕事もひと段落なので、 明日は休みにしまし…