みいや★ひーすけのブログ

横浜で楽しく暮らす日記帳

2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

一日研修よかったよーー

サルートン、ひーすけです。 さくじつは「一日をエスペラントで楽しもう!」という研修会でした。 でもイベントに参加したみたいに楽しかったです。 まず、歌の前の発声練習、エスペラントでの講演会の第一部。 お休み時間に施設見学。 国際理解室をエスペラ…

あすエスペラントで一日研修です

サルートン、ひーすけです。 あすは「一日をエスペラントで楽しむ」と銘打って一日研修会です。 そのためペープサート人形を作ったり、 配布されたシナリオをプリントしたりして準備しております。 といっても、会報製作も同時にやってるので、 頭こんがらが…

おおっと、もう6月後半だっ

サルートン、ひーすけです。 ぼやぼやしてたら、もう梅雨まっさかり。 (最近晴れてるけど) アジサイ満開ですね。 アジサイといえば、2月にインドから持ち帰ったアジサイさんは お元気か? なんでも、盛大なおひろめイベントが九州であったとか。 よかった…

6.7-8パシフィコ横浜で社会福祉士大会だ-

さるーとん、ひーすけです。 いよいよ6月ですね。 この週末はパシフィコ横浜会議センターで 全国社会福祉士大会だー。 それでもってまたボランティア参加だー、です。 受付係り。 本日説明会あり。 もっと準備に参加したかったけど、ほかのサークル活動で 多…