みいや★ひーすけのブログ

横浜で楽しく暮らす日記帳

2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

勝間和代さんムック購入しました

さるーとん、ひーすけです。 きょう本やで、知る人ぞ知る勝間和代さんムックを購入しました。 彼女がほかの本で、ノートパソコンを補助脳にする話やモバイル装置の ことを紹介しているのを読んで私も購入し、 忙しいエスペラント会業務がばしばしできるよう…

やっとひといきつけました

さるーとん、ひーすけです。 なんだか年末年始とすごい忙しい日々だったんだけど、 きょうはちょっと時間がとれて図書館でいろいろな本をみたりという 暇人の暮らしができました。 でもまわりでなんか風邪ひいてる人が多く、自分もマスクしたりして・・・。 …

1月も駆けぬけていきますー

サルートン、ひーすけです。 いやー1月もなかばですね。 国際的なSNS、Ipernityに入ってからというもの、 どんどんご挨拶メッセージが届いて「うれしい悲鳴」状態でした。 エスペラント語でメッセージも何もかも進行していて、??状態のまま いろいろやっ…

こんどはIpernityに入ったよ

さるーとん、ひーすけです。 セカンドライフ利用のチャレンジ中ですが、 Ipernity(アイバーニティ)っていうSNSにも入ったよ。 ここではエスペラントを使用言語に使えるのだ。 もう日本語はなしっと。 そうなればなったで何とかなるが、操作方法…

きょうでお休みはおしまいです

さるーとん、ひーすけです。 年末年始のお休みもきょうでおしまい。 前半、イベントのお世話、後半DVD鑑賞と原稿かきで終わってしまい、 全然遊んでおりませーん。 ちょっと悲しい年末年始。 でも元気だからいいか。 ところで、パソコン復旧しました。 これ…

気をとりなおして、おめでとうございます

新年おめでとうございます。 新年早々パソコン調子悪くなり、大変ついてないです。 またネットカフェへ逆戻りです。 さて新年のお休みですが、たまっていた原稿かきは少しづつ進み、 またたまっていた社会保険労務士のCDは何とかきくことができました。 (ま…

Felicxan Novjaron!

Felicxan Novjaron 2009!! あけましておめでと.......... なぜかパソコン調子わる!!