みいや★ひーすけのブログ

横浜で楽しく暮らす日記帳

2011-01-01から1年間の記事一覧

2012大ニュースっ

さるーとん、ひーすけです。 2012の8月に、世界青年エスペラント大会(IJK)が日本で 開催される予定でしたが、なんとここにきて 中止になりましたーー。 昨日知って、ショックーなできごと。 気をとりなおして、さらに2012年を がんばるぞーっと。

なんともう12月!

さるーとん、ひーすけです。 おひさしぶりー! 10月は韓国旅行楽しかったでーす。 地下鉄で街探検できるようになりましたっ。 んなこと言っている間にもう12月。 いや2011年は予想外に大変な年だった。 2012年こそ楽しい年にしたいですね! 明日は忘年会パー…

というわけで明日から韓国旅行でーす

さるーとん、ひーすけです。 明日から韓国に旅行です。 エスペラントの大会参加のためです。 じつは仕事は今日も休みですが。 今回はネットで予約した飛行機で成田からインチョン空港へ。 そこからソウルへバスで。 ソウルでまず1泊という予定です。 夜はミ…

ごぶさた!10/6より韓国行くよ!

さるーとん、ひーすけです。 たいへんごふさたしております。 2011年の2月に小脳出血した父は入院、リハビリ病院への転院を経て 8月より老人保健施設に入所いたしました。 で、緊急体制は少し解除になり、 10/6より日韓合同エスペラント大会参加のため、韓国…

4/12父がリハビリ病院に移ります

さるーとん。 ひーすけです。 大震災の前に脳出血を起こして入院していた父が 4/12に回復期リハビリ病院に転院することになりました。 なんだかこの1か月強、いろんなことがありすぎ!であります。 また仕事を休んで転院付き添いいたしまーす!!

私たちの運命やいかに?

さるーとん、ひーすけです。 2011年、どんな年になるかとわくわく してたら、2月に父が入院し、今年いっぱいかかりそう。 そして3月の地震、津波、原発事故。 緊急体制はまだまだ続きます。 平和だった時のプランはみんな考えなおす必要が あるみたい。 行…

もうすぐ春ですね!

さるーとん、ひーすけです。 もう2011年もすぐ3月ですねー。 最近、新宿の歌声喫茶「ともしび」に何度か行きました。 緑の歌集とオレンジの歌集、 というお店オリジナルの歌集があり、 その中からお客さんがリクエストを寄せて みんなで歌っていきます。 ピ…

2011年にもうなってましたあ

さるーとん、ひーすけです。 2011年になって、もうしばらく経過してしまっているー。 今年になってから姪っ子が誕生したり、 戸塚のお寺のイベントによく行くようになったり、 職場に新人がきたり、 エスペラントの総会は無事終わったり、 いろいろありまし…