みいや★ひーすけのブログ

横浜で楽しく暮らす日記帳

2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

SPA SPA SPA !!

SALUTON!! HISKEです ちかくの日帰り温泉でパソコンみ-つけ. でもロ-マ字で打てず自爆----------- またね-------

年末には「第九」

サルートン、ひーすけです。 年末ですね~。お掃除してます~? あしたは、なんと「第九」コンサートへ! 世界エスペラント大会の開会式があった思い出深い みなとみらいホールにて、です。 ドイツ語の第九の予習~~。 フロイ デ シェナ ゲッタフンケン ト…

アジアエスペラント大会新ミッション!

サルートン、ひーすけです。 そろそろインドでのアジアエスペラント大会準備もおおづめ?? (旅行の事務手続きは終了し、こんどは分科会準備しなくては) それはそうと、 新しく課題が出来ましたっ。 それは「インドからアジサイの苗を持ち帰る」ということ…

24日にゴスペルライブ!

サルートン、再びひーすけです。 本日は映画館など行ってきましたが、結構混雑してました。 あしたは、ららぽーと横浜のカリヨン広場にて ゴスペルライブになんと出ますっ! (13時から、と15時から) はははー、こんなに余裕でよいのでしょうか? 歌詞暗記…

エスペラントの役員選挙っ

サルートン、ひーすけです。 昨日は、エスペラント学会の評議員選挙、開票日でした。 私は「立会人」として開票に立会いましたー。 13人の定員で19人が立候補。 午前10時から始まって、午後3時には数がでましたーー。 知名度とか、立候補の早さとか、…

インドのVISA取れましたっ

サルートン、ひーすけです。 インドのVISA、そろそろとろうかなーと思ってたら、 大使館は発給会社に外注! 11月15日から。 あー、早くとっておくんだった・・と思っても後の祭り。 1月に入ると何かと忙しそうなので、 今週の月曜が振り替えで休み…

ピロン氏のエスペラント紹介ビデオ見ました

サルートン、ひーすけです。 さくじつ、エスペラントのDVDを見る会があり、 ピロン氏のエスペラント紹介ビデオと、 世界大会のときのZAIMでの詩の朗読会の模様を 見ました。 ピロン氏のものは、英語でエスペラントの利点を紹介したもの。 毎日10分…

12月16日はかながわザメンホフ祭!

12月はイエスキリストの誕生日でもあるけど、 エスペラントを作ったザメンホフ博士の誕生日(12月15日)でもあるのさっ。 各地で「ザメンホフ祭」というイベントがあります。 神奈川では藤沢が会場です、今回。 神奈川各地の持ち回りで開催しているた…

雪ノ下カトリック教会で歌いました

サルートン、ひーすけです。 昨日は、鎌倉市民クリスマス。 雪の下カトリック教会を会場に、 カトリック教会プロテスタント教会、共同ミサのあと、 コンサートに。 地域活動グループとしてゴスペル歌いましたー。 すごく声の通る聖堂で、気持ちよかったです…

12月7日、3名に死刑執行!(en Japanio)

Bonan Matenon(おはよう~)、ひーすけです。 昨日、仕事で外出してて、用事が終わって携帯電話の ニュース速報をみたら・・・ 「3名、死刑執行!実名報道」 のニュースがっ! 現在の鳩山法務大臣って、蝶の採集が趣味とかで、 なんか怖い人だと思ったけど…

12月22日エスペラント学会で選挙です

サルートン、ひーすけです。 エスペラント学会の評議員は、13名のところ19名の方が 立候補され、選挙になりました~。 会員あてにもう投票用紙が郵送されています。 なんと、私は12月22日にエスペラント学会で 「選挙の立合い」をすることに!!! …