みいや★ひーすけのブログ

横浜で楽しく暮らす日記帳

インド行ってきまーーす!

サルートン、ひーすけです。

いよいよあすからインドに向けて旅たちますっ。
ブログ日本で書けるのは今日がさいごかな?・・

IT環境いかんによっては、インドから旅レポートできるかも・・。

ところで、
アジアエスペラント大会(インド)にて、分科会主催を行う予定の
「絵手紙教室」は、20名の生徒さんの設定で、絵の具や筆ペンを
準備しました。(もちろんはがきも)

炭坑節の紹介コーナー対策としては、
自分でカラオケでエスペラントと日本語で炭坑節を歌ったテープを
用意しました!(これでエスペラント大会っぽいではありませんか!)

これと緑ゆかたと帯で万全だ!

それから持っていくことを頼まれたカセットテープや、
日本大会案内チラシ(エスペラント版)まで用意。

けっきょくトランクいっぱいになったではないか★
あすは、天候不良にならないことを祈ります。

思えば、9月にアジアエスペラント大会のためにインドに行こうと
思いたち、このブログもスタートさせ、いろいろインドのイベントに
行ったりして楽しい準備期間でした。

大会のあとは、どーするの?
横浜でエスペラントの活動をさらにさらにさらに・・・
続けるためにガンバリますっ!

っていう感じかな?

というわけで
ジス・レビード(また会う日まで)!