みいや★ひーすけのブログ

横浜で楽しく暮らす日記帳

2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

来週は日本エスペラント大会が和歌山であります

さるーとん、ひーすけです。 今週末の無料講習会もドキドキなんだけど、来週は和歌山市で 日本エスペラント大会が開催され、なんと私は飛行機で行きます!! いやー国内のエスペラント大会を飛行機で行くなんて初めてさ。 和歌山に3泊、大阪に2泊して横浜…

こんどはエスペラント無料セミナー開催!

さるーとん、ひーすけです。 (ライフデザインフェアがんばったよーー。それはそうと・・・) こんどの土曜、10月4日(土)の13:15から14:45まで、 横浜駅から徒歩5分のかながわ県民サポートセンター7階で、 「無料エスペラント入門セミナー…

横浜ライフデザインフェア予告!

サルートン、ひーすけです。 いよいよこの週末は 横浜ライフデザインフェア2008です。 9月20日(土)10:00から18:00 9月21日(日)10:00から17:00 会場はパシフィコ横浜展示ホールD 入場料無料です。 今年は市民活動スペースがおもしろい! ということで…

最近ちょっと通院してたが気のせいだったよ

さるーとん、ひーすけです。 まー、いつも元気なんですけど、最近ちょっとヘン?? まーどーしましょー。 というわけで7月からサル病院に通院して検査してましたが、やっと無罪放免に なりました。ヤッタ!! まーでも無理は禁物だよね。 来週はいよいよ、…

祝・ブログ1周年と3日!!

サルートン、ひーすけです。 いやーとうとう1年ですよ。 1年前の今ごろ、「よし!こんどはインドに行ってやろう」 などと企て、予約したりブログしたり始めたのは・・・・ 1年って早いね!! その結果、インド旅行のあと、エスペラントグループの活動三昧…