みいや★ひーすけのブログ

横浜で楽しく暮らす日記帳

2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10月25,26日は横浜国際フェスタへ

さるーとん、ひーすけです。 どんどんイベントの10月です。 10日25、26日はパシフィコ横浜展示ホールBにて 横浜国際フェスタがあり、うちのエスペラントグループも出展します。 (いまパネルを宅配便で出すために自宅で待っております) この日は盛…

きょうは日本大会報告会です。

さるーとん、ひーすけです。 もうとっくに横浜に戻ってきたんだけど、書き込みできませんでした。 本日は横浜で日本エスペラント大会(和歌山)の報告会を開催します。 エスペラントでやるので、今朝文案を少し考えました。 無策でのぞむとボロボロなので。 …

日本エスペラント大会終了しました!

サルートン、ひーすけです。 和歌山での日本エスペラント大会、成功裏に終了しました! 来年2009年は甲府で日本大会。 再来年2010年は開催地未定。 そしてなんと、2011年は、韓国プサンで 日本大会と韓国大会が同時開催になりました! すごい、…

日本エスペラント大会2日めですー

さるーとん、ひーすけです。 和歌山での日本エスペラント大会2日めです。 その前に、早朝実家から電話があり、30年来の友人の訃報。 高校の同級生でいっしょにエスペラント同好会をやった人。 同窓会メーリングリストにも葬儀の予定がアップされ・・・これ…

和歌山日本エス大会1日めー

さるーとん、ひーすけです。 和歌山での日本エスペラント大会に参加中です。 土曜は1日めなのに、すでに長い1日だった・・・。 朝「休憩所のおもちゃをもっていって、それをおいて午前中は市内観光」というプランだった。 だが、あまーい。 おもちゃを預か…

今日から日本エスペラント大会です

さるーとん、ひーすけです。 本日から和歌山開催の日本エスペラント大会です。 昨日から和歌山にやってきました。 なんか静かな町であります。 上品です。 本日は、午後から受付、講演会などのプログラムがはじまり、 お楽しみ会でシメ。 休憩所に子供用のおも…