みいや★ひーすけのブログ

横浜で楽しく暮らす日記帳

2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3日連続エスペラントイベント終了ーー

さるーとん、ひーすけです。 3月20日エスペラント子連れの会オフ会、 21日地元エスペラントロンドのあつまり、 22日エスペラント組織の理事会・・と3日連続大イベントでしたー。 わたし的には無事終了。 いろいろ課題はあるけどね、 エスペラントも…

市民活動フェア参加終了しましたが・・・

さるーとん、ひーすけです。 3月14日は市民活動フェアでした。 でも前日の晩は台風のような天気だったし、 この日もまだ強風があり、小雨も降っていました。 その中、パネルや資料をかついで電車で会場へ。 これは大変消耗しました。 その上午前中は会報…

3月ですね、いやー2月は忙しかった

さるーとん、ひーすけです。 かえすがえすも2月の日程はハードでした。 でも何とか乗り越えて3月になったとたん、ちょっとダレました。 そろそろ気分を盛り上げたいです。 エスペラントの講座も、「ザメンホフの生涯」購読、 会話クラスといろいろ出られる…

アメニティネットワークフォーラムよかったよー

さるーとん、ひーすけです。 2月20、21、22日はびわ湖で アメニティネットワークフォーラムありました!! 3日間にわたって障害福祉の新しい情報を学びまくりです。 朝8時から深夜2時までの研修なんてあり?? 私は会場のプリンスホテルではなく、近所のビジネスホ…