みいや★ひーすけのブログ

横浜で楽しく暮らす日記帳

日本での日常が始まっております

サルートン、ひーすけです。

17日に帰国し、18、19日と通常の仕事と、もう日本での
日常が始まっています。
車がクラクションを鳴らさない整然とした道路、横断歩道、
イカで乗れる電車・・スムーズな日常が
インドの旅を思い出させます。

まず、16日のアーユルベーダ体験ですが、
もー別天地でした。
雑誌のリゾート特集に出てくるようなところ。

ドクターの問診、それにもとずくアーユルベーダのマッサージは
左右を2人の女性が、もう頭から顔から体からくまなく
してくれるもの。
なかなかスゴイ体験でした。

そのあと、蒸し風呂に入り、普通のシャワーでおしまい。
いやーなんか体調よくなったかんじ。

それから、ヨガのクラスや瞑想のクラスにも出ました。
ここでおひるや晩御飯も食べ、
その合間にはハンモックでお昼寝・・・。

なんでも1週間以上いる外国から来るお客も多いとか。
いやー私には1日が限度ですが。

この至福体験をさいごに、インドの旅はもうおしまい。
日本への帰国の途に。

バンガロール23時10分発の飛行機は、なんと深夜に
ディナータイム。
それで結構すぐシンガポールに着いちゃって、
眠れないじゃないの。

シンガポールから成田まですこしぐったりしましたが、
時差の関係で「え、もう着いちゃったの?」
という感じでした。

飛行機の中で「オリオン座からの手紙」や「シドニー・ホワイト」
という映画を見ていました。

というわけで、無事にインドの旅も終り、日本の日常です。

なんと、私は地元のエスペラント会の役員になってしまい、
多忙は日々を送っておりますです。