みいや★ひーすけのブログ

横浜で楽しく暮らす日記帳

2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログ100メッセージ目だ!!

サルートン、ひーすけです。 ほんまものの新緑の季節ですね。 そんでもって、今回祝100メッセージ! ま、写真載せられないって課題はありますが・・。 昨年秋からはじめて9か月。いろんなことがありました。 でもなかなか楽しい毎日なんじゃーなかろうかと。…

関東エスペラント大会に参加しました

サルートン、おひさしぶりー。 ひーすけです。 5月はミクシィにはまってしまいました。 でも昼間からあまりやっていると、携帯電話の電源がすぐなくなり、 結構困りまして、自粛モードに入りましたが。 さて、ブログです。 5月24日、25日は関東エスペラン…

今年は「国際言語年」です!

サルートン、ひーすけです。 そういうわけで、今年は国際言語年です、というテーマの学習会を 昨日催しました。 11人が参加。 いぜん国際障害者年とかになったときは、日本中が盛り上がったけど、 最近とんとききませんね。 世界中に消滅する言語があるん…

エスペラント会の活動三昧の土曜でした

サルートン、ひーすけです。 いやーきのうはがんばった。 会報5月号印刷発送(この日からA4封筒になったためラクチンに)。 それからオランダを知る会。 こんどの世界大会がオランダだからね。 その次はポーランド。 そのまた次はキューバじゃないかと、こ…

9条世界会議へ行きました

サルートン、ひーすけです。 連休の中心に9条世界会議。 チケット買ったけど、家族の予定を中心にしてたら、 みごとにふられ、結局2日との9条会議の幕張メッセへ。 1日め:幕張メッセって東京駅からバスで行けると勝手に 思ってたらそうでなくて、電車でと…

本日フランスから来たお客さんと箱根観光しましたよー

サルートン、ひーすけです。 やばいです。最近ぜんぜん更新してなかった。 4月中はメールの対応に追われっぱなしで、なかなか ブログのことまで手が回りませんでした(反省)。 この間いろいろあったような気もしますが、 本日も大イベントが!! フランスか…