みいや★ひーすけのブログ

横浜で楽しく暮らす日記帳

2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

あすから7月でーす

さるーとん、ひーすけです。 いやー早いもんで、あすから7月ですね。 この6月に総理大臣新しくなるし、まーいろいろありました。 さて、きょうはお休みで障害者のボランティアガイドの研修に行きました。 このボランティアを夏休みにはやろうかな-と思ってお…

国会のうごきに注目!

さるーとん、ひーすけです。 6月上旬は鳩山首相の辞任や、菅首相就任でわさわさしてたが、 なんと、障害者自立支援法の改正法案がとおる直前まで きちゃっているではないか!! たまたま検索してその件を知ったことにもびっくり!

ゲゲゲの町調布でエスペラント大会!

さるーとん、ひーすけです。 6月6日、調布での関東エスペラント大会に参加しましたっ。 調布といえば最近は「ゲゲゲの女房」(朝のNHK連続テレビ小説)の舞台ー。 町のあちこちに妖かいモニュメントありーの、 深大寺には鬼太郎茶屋がありーの、 おみやげ…

新政権になっても日常はつづくー

さるーとん、ひーすけです。 あれよあれよという間に、新政権になりましたー。 鳩山さんは「人間として」今後はツイッターされるとのことです。 われわれ日本人の日常はそれでも、たんたんとつづくーです。 さて、明日は関東エスペラント大会です。 ゲゲゲの…

6月政変っ

さるーとん、ひーすけです。 みなさん、いかがおすごしですか? きょうは鳩山さんが辞めるっていう話でびっくらしましたね。 でもこれじゃーもたないよ、っていう状態になってるわけで。 鳩山さん、ツイッターでは発表してくれなかったー! さて、6月5-6日は…