みいや★ひーすけのブログ

横浜で楽しく暮らす日記帳

第五回アジアエスペラント大会おわりました

みなさま、ひーすけです。

第五回アジアエスペラント大会は成功裏に終了しました!!
いろいろありましたが、楽しかったです。

まず、インドの町がよかったね。この騒々しさ(クラクション音)が
なつかしくなるでしょう。

さらに、インドの人たちが本当に一生懸命やってくれている
ことに感動しました。

さて、閉会式の前に私の企画、絵手紙教室をしました。
横浜のベテランのエスペランチストのみなさまも
手伝ってくれ、スムーズに進行。
お客さまもネパールの若者グループを中心に
たくさんきて、描いていってくれました。

インドの現地委員の娘さんも描いてくれて、
絵手紙製作セットをプレゼントしました。

文化交流ものは結構いいっす。

さて、本日はアーユルベーダの施設に行って、マッサージと
ヨガと食事のあとで夜に空港へ行き、そのまま帰国~
という予定です。

それでは、以上インドからでしたーーー。