みいや★ひーすけのブログ

横浜で楽しく暮らす日記帳

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ボサノバレッスンは参加できた

最近、ケガのことも あり、いろいろ課外活動お休み したりしてるけど、月に一度の ボサノバレッスンは参加できました。 これはそんなこんなで10年近く やってんのだ。 10年前はホントなにもわからず 習ってた、と今日思い出話したー。 そんなキャリアを生か…

ホントに北朝鮮にミサイル打たれた

ホントに北朝鮮にミサイル 打たれ、Jアラームが鳴る事態に なっちゃったではないか。 防空壕とか掘らないの? 早朝に地下鉄駅で隠れるなんて 無理だけど。 はー無策。 でも電車が止まったりして、 日常に影響するんですけどー。 ホントやだ。

ケガの通院でたいへんにー

というわけで、テロがあった わけでも何でもないのに私は 転倒し、通院することにー。 骨には異常ないのに、皮膚が 壊死しそうだとかなんとか で、それを阻止すべく日々を 過ごすことに。 お仕事はしてるんだけど、 課外活動をセーブ。 歩行も杖歩行なんです…

自分も転倒でケガ!

自分はなんでもないところで ころんでケガしてしまいました。 左膝内出血で通院まで したー。 顔はDV被害者みたいな感じ。 なんてーことだ!

あのバルセロナでテロ

今月、スペイン語でバルセロナに ついて知ろう講座をきいたばかり なのにー。 そのバルセロナでテロが発生。 いや、安全な所は世界中どこにも ないのかもー。 日本だってわからないよねー。 その日、その日を充実して 生きるようにしよう、とまた思い ました…

放送大学卒業しましたー。

放送大学の社会と産業コース 卒業出来たみたいでーす。 めでたい! 正式には明日発表なのだけど ネット上の学生カルテは変更 されていました! なんかうれしー。 私は社会科学系科目が第一志望 だったんだけど、苦節37年にして 学士がとれましたー! 放送大…

三連休でーす

今年のお盆の連休は 図書館でまったりアンド エスペラントのイベント準備作業 です。 展示会やら大会やら。 行事がないとエスペラントを 使う機会がないので、ずーっと するんですねー。 そんなこんなする中 届いた年金のお知らせハガキ。 やっぱりずっとお…

近所で火事があった

昨日帰宅したら、どでかい消防車が 止まっている。 なにこれ? と思ったら、近所で火事が あったそう。 ニュースによると 一人亡くなった方も。 びっくりです。 地震、雷、火事、オヤジは 怖いですねー。 火の用心!

自由な夏休み~

だけど、浪費したくなーい。 そんな日々に図書館詣で。 知らなかった作家さんの 本に出会えて至福。 その次の日は 無料コンサート。 琴とクラシック。 なぜかフラダンスー。 フラダンス教室っていっぱい あるのね。 みんなそんなにハワイ好きか? 私はブラジ…

自由な週末がきた

というか、予定がない週末なのだ。 そういう日が少ないので 本当に貴重。 そういう日はお風呂やさんや 図書館めぐりをする昨今 だけど、今回は何をするかな? 来週からまたエスペラントの イベント準備がはじまるよー。

バルセロナをスペイン語で!

バルセロナについてスペイン語で きこう!の講座に出ました。 参加者15人のほとんどが バルセロナ行ったことあるって! そんなに人気なのか? 先生からバルセロナの地理と歴史や おすすめレストラン、 観光スポットなどをききました。 しかし何よりびっくり…