みいや★ひーすけのブログ

横浜で楽しく暮らす日記帳

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

またまたライブのセッションに参加ー

もう最近すごいのだー。 またまたブラジル音楽の ライブセッションに参加して しまったのだからして。 本日はお仕事も休みで 日中は東京の本屋さんで最近 気になるテーマの本を購入し、 喫茶店で即読書。 気になっているのは 平成の歴史、勉強してる いろん…

やっと予定なしの日曜日~

最近、お仕事にアフター5に、 と予定満載。 楽しいけど、アタフタ感も ありーの、の日々だった? 本日はやっとフリーな日曜日到来。 たまにはそんな日もないと バランス崩しますよね! 人間だもの。 でもお出かけはしちゃおう。 ひさびさの日帰り温泉とか? …

ボサノバセッションに参加

昨日はボサノバの セッションに参加。 私はボーカルのみです。 皆さんいろんな楽器でも 参加。すごいのだー。 ブラジルの音楽が中心、という テーマなのに、愛好者がこんな にー。 なんか楽しかった。 さて、明けて、金曜日。 今週は長い一週間な気がする。 …

歌の練習~

本日は歌のレッスン。 明日はセッションたーいむ。 来週の水曜日も セッションに乱入ー、と 音楽づいています。 まだまだ修行なのだが、 楽しい時間にしたいー。 11月も歌のイベント をやる予定。 がんばろう、おー!

18日の大阪地震にびっくり

今週はがんばろう、と 昨日投稿したら、なんと 北大阪で大地震。 本当に一寸先はわからないです ねー。 なにが、あってもびびらす 邁進できるようになりたいですー。 そんなこんなの毎日。 これから週に一回の 中国語講座ですー。 がんばろう!

あたーらしい週がきた

月曜日の朝でーす。 今週もがんばりまーす。 6月後半のメインは、 ブラジル音楽のライブハウスのボーカルセッションに 出るため、準備するなりー、です。 それから、中国語、スペイン語、 インドネシア語、 エスペラントなど、もろもろ 言語学習も相変わら…

夏休みは図書館で勉強

職場は6月から夏休みとれる ので、早速1日夏休み。 で、図書館で平日過ごすのだー。 いろんな図書館に 行くのが面白い。 スペイン語や中国語の本を 借りよう。 いろんな言語の勉強会やら なんやらがある毎日。 少しわかるようになっただけで 楽しいのだ。 …

なんかひさびさのスウェーデン語講座

本日はお仕事はお休みで スウェーデン語講座に行きました。 ケーキつき。 なんかほっこり。 いま勉強してる言葉でスウェーデン語が 一番わかっていないんだけど、 なんか癒やされるのだー。 もう少しスラスラわかるように なりたいものなんだけどー。 午前中…

ブロンテ姉妹がすごい

昨日は、ブロンテ-デイと いうことで、イギリス文学の ブロンテ姉妹の横浜での イベントに行きました。 嵐が丘やジェーンエアなど 200年前に名作を姉妹で残した ブロンテ姉妹。 なんかすごい人たちなんですけど。 お母さんは早く亡くなり、 お父さんもそっけ…

ネットで会場予約しましたー

毎月1日は、朝の5時から 6ヶ月後の施設予約がネットで できまーす。 というわけで12月の予約を本日しま した。 12月のエスペラントの行事も 予約しましたー。 やったね! で、いつも以上に早起きした 本日。 近所の公園経由で出勤したら、 ラジオ体操の人…