みいや★ひーすけのブログ

横浜で楽しく暮らす日記帳

海外旅行届け

サルートン、ひーすけです。

なんと本日職場で「海外旅行届け」なるものを提出。
こんな書類が必要だとはーー。
本当は1週間前提出なんだけど、
「もう土曜に出発なんですっ」と
なんとか受取ってもらえました。

それから、ワード2007の文書を古いワードで
読めるようにする技を発見。
ただ、文書保存のときに
97-2003ワードでも読み取り可、
とするだけでした。

なんだか、まだまだわからないことが人生には多いなぁああ。
文書作成してメールしただけで、へとへとです。

出発準備品をトランクにつめたら、なんと半分に
しかならない。
もう少しいろいろ持っていけるかな?
って20キロ超しちゃったりして。