みいや★ひーすけのブログ

横浜で楽しく暮らす日記帳

こんどは日本でお留守番

サルートン、ひーすけです。

水曜から母が「アラスカ」旅行へ行ったため、
こんどは私が日本でお留守番です。

寒いときにさらに寒いところへ行く勇気は
私にはないです。

いまは旅行シーズンなのでしょうか??
(オーロラ見学)

日本に帰ってきて、しばらくするとインドでの
多忙ぶりはいったい何だったのか?
と思ったりして。

日本モードでの多忙さには実はまだついていけそうもなく、
(なんだか日本語文書を見ていると目がくらくら)
セーブ状態の日々です。

でも土曜日はエスペラントの打ち合わせを含め2イベント連続、
日曜も訪問約束あり~で、お休みできません。

ところで、インドからの帰国後、仕事してから行った
ボサノバ教室の話。

ここの人たちは7月にライブをするとのことで、
新人の私も出ることになりました。
いきなりボサノバです。

そういや去年から参加してるゴスペルクアイアもイベントが
やはり7月にあります。
(3月末にも小学校で発表会あり)

でも、おかげさまで最近そんな体験が多いせいか、
インドで壇上に出てあいさつしたり、盆おどりしたり
阿波踊りにも参加したりしても、
ぜんぜん動揺しないのでした。

でも、実はリズム感なくて、練習のときのステップが
めちゃくちゃ。
でもがんばるのだ。