みいや★ひーすけのブログ

横浜で楽しく暮らす日記帳

2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

アメニティネットワークフォーラムへ向けて出発します

さるーとん、ひーすけです。 ってまだ、夜中の3時だけれど、 早朝5時には 滋賀県へ向けて出発しよっかな、と。(雨だが・・・) 20日午前中には会場にぜひ着きたい。 というのは、 アメニティ・ネットワーク・フォーラム3の話。 滋賀県大津のプリンスホ…

2.20からアメニティ・ネットワーク・フォーラム3

さるーとん、ひーすけです。 エスペラント業界大忙し。最近仕事も大忙しです。 ところで、2月20日からのアメニティ・ネットワーク・フォーラム3 に参加しに、滋賀県へ行きまーーーす。 3日間にわたるこのフォーラムは、もう眠れないよっ。 テーマは20…

7日は拡大編集会議でした

さるーとん、ひーすけです。 この間の土曜日にエスペラントの月刊誌の拡大編集会議がありました。 その意見募集をしたら、どんどん来てうれしい?悲鳴状態だったんだけど、 その意見メッセージ集を作ってそれをもとに会議ができました。 日曜には報告文を書…

2月はお仕事もがんばろう★

さるーとん、ひーすけです。 秋は仕事が暇だったけど、年末年始、そして2月は結構忙しいです。 本日は午後に仕事関係の研修もありました。 精神の病気の話を医師からききました。 (精神の病気のある方と会うことも多々あるので) そこで統合失調症の擬似体…

編集会議の準備をしよう

さるートン、ひーすけです。 そういうわけで週末の編集会議の準備しなくては。 ところで私のなまえで発行される月刊誌がはじめてできました。 本当の意味での編集長になれる日までがんばらねばー。 そうそう編集会議。 でもその前段のお知らせメールの件でク…

総会で司会をしましたー

さるーとん。ひーすけです。 2月ですねー。 1月31日はわがエスペラント会の総会でした。 といっても私はこの「総会」に数回しか出たことがないかと思います。 だけど今回は司会、というか議長をしました。 でもいつものメンバーで、いぜんの総会資料をみ…