みいや★ひーすけのブログ

横浜で楽しく暮らす日記帳

2012-01-01から1年間の記事一覧

いや6月になりましたー

さるーとん、ひーすけです。 いよいよ2012年も6月。 梅雨の時期ですが、いかがお過ごしですか? さいきんん、横浜中央図書館の4階はパソコン持込OKで 無料で無線LANも使えるってんで、 よく行ってます。 家ではいろいろはかどらないんでねー。 ところ…

5月ですねー雨多いけど

さるーとん、ひーすけです。 晴れたらすがすがしい5月なのに、ときどき トホホなお天気が混じる今日この頃ですね! さて、GWにはアメリカからエスペランチストのお客さんがきて、 7人で鎌倉観光したんですよー。 でも、鎌倉でもこんなに混雑してる時は体験…

GWのなかびです

さるーとん、ひーすけです。 本日は連休のなかびで、出勤でした! お仕事もいいですよーー(久々だと)。 明日はエスペラントの雑誌の会議もある 大忙しの一日の予定でーす。 それからまた連休だーい。 今年は図書館でまったり過ごすかなー。 図書館では無料…

放送大学でDVD

さるーとん、ひーすけです。 GWですねっ!やった。 さて、私は放送大学でDVDみたり、図書館でネットしたりしてます。 官民の人的資源論は制覇したよっ。 通信課題もやったしー。 まあ、理解したかっていう点はちと疑問は残りますがー。 最近のトピックスとし…

GW間近でーす

さるーとん、ひーすけです。 とうとうGW間近ですねー。 まったり気分で迎えられそうです。 最近、もう散りそうな桜をスケッチしたりしました。 桜ってリアルに描くと大変ねー。 花多いしー。 さあ、きょうもがんばっていこー。 と、やっとメッセージ200本…

サクラサク!!

さるーとん、ひーすけです。 今年もとうとう桜の季節になりましたね。 あと、春の雑草も勢揃い。 もー外歩きが楽しい季節です。こんなに楽しいってーー、とウキウキ。 寒いときや暑いときは、そのことばかり 考えてしまうけど、ちょーどいー気候ってなんて素…

新年度おめでとう!2012年

さるーとん、ひーすけです。 とうとう2012年度の新年度が始まりまーす。 今年は落ち着いてがんばるのだー(それができれば苦労しないっ)。 今年は放送大学で勉強するのは、 官民の人的資源論。 それとは別に ITパスポートの試験も受けようかなーと。 これっ…

2012年も4分の1が過ぎてしまうー

ほんとに早いですね。 日々充実させていきましょう。 ところで、2011年より再び放送大学の正規の学生に なりました。 2004年から2007年まで放送大学の発達と教育専攻の 学生をやって、無事卒業しましたが、 今回は2度めです。 なぜか?というと…

もう年度末

さるーとん、ひーすけです。 この間新年だったと思ったら、もう年度末です。 早いねっ。 最近、家族がグリーンランド旅行をしましたが、 スカンジナビア航空の整備不良か何かで帰国が3日も 遅れてしまいましたー。 そんなことってーー。あるんですね。 あと…

いや2月はたいへんでした

さるーとん、ひーすけです。 しかし、2012年2月はいろいろ忙しい日々でありました。 へとへと。 お仕事も忙しいしー。 早く春がこないかねー。やっぱあったかいほうが いろいろはかどるというもんです。 さて、3月。 ボサノバに3月の雨、っていう名曲があ…

ベルギーからお客様来訪ーー

さるーとん、ひーすけです。 2・11は、横浜のエスペラントの会合に ベルギーからきたエスペランチストのお客さまを招き、 どのようにエスペラントとかかわってきたか、というお話を おききしました。 そのあと、お客さまを囲んで懇親会ーー。 個室っぽい…

おにわそと、ふくはうち!

さるーとん、ひーすけです。 なんと節分ですね。 いよいよ2012年が本格始動だーーっ。 とがんばろうではないか!! このブログも6年めに突入ではないか。 なんと月日の経つのは早いものじゃ。 まごまごしてると、おばーさんになってしまう。 いろんなことや…

画像にチャレンジ!!

さるーとん、ひーすけです。 ずーっと、写真なしの地味なブログでしたが、 新パソコンをきっかけに、画像入れに挑戦してみまーす。

新パソコン快調ですっ

さるーとん、ひーすけです。 台湾パソコン快調ですよー。 無線でネットにつなげることもできるようになりました。 施設に入所中の父に受けるかと思って 1950年代の報道写真などを買いました。 この時代と今って、60年ほど時代が違う わけだけど、外国…

なんと新パソコンゲット!

さるーとん、みなさま。 なんと私はここへきて、やっと? 新パソコンを導入いたしました。 なんだか不調なままでしたが、これでやっと 人なみ?? acerって台湾のメーカーのものです。 なかなかよいよー!!

祝週末!

1月もどんどん時間がたち、あすは3回目の 日曜ですね? いかがお過ごしですか? 私は横浜のエスペラント会の発送作業や会議。 それからあすも日本全体のエスペラント関係の会議と なっておりますー。 遊びの予定も入れたいであります。 でも、今年はあちこ…

あけおめっ

あけましておめでとう2012年! と、思ったら、母が元旦からめまいで緊急入院!! 救急車を呼んだよー。 玄関の犬のケージをどけてーーと、もう慣れたもんです。 結局良性のめまいで1/3には退院できたんだけどね。 体調不良なのは心がけのせい、と豪語して…