みいや★ひーすけのブログ

横浜で楽しく暮らす日記帳

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10月最終日〜

週末のボサノバ発表会。 なんかお客様の前での緊張からか、 リハーサルの実力は発揮できずー!次回がんばります!10月はなんかいろいろ大変な日々ー。 来月は落ち着いて過ごしたいです。

HSK5 級は不合格

本日は9月に受験した中国語の試験 HSK5級のネットでの成績発表の日。 もしやもしやー、と思ったが 不合格。で、なんと10月にもHSK5級受験しました。 これも微妙な出来でしたが、なんと!12月の試験の無料券をイベントの 抽選で当てましたー。また12月にも受…

歌の練習とエアロビクス

昨日はお仕事休みで、 ボサノバ発表会の練習を午後いっぱい かけてグループで行いました。 月末の土曜日に発表会があります。 5曲やりますが、全部リハ動画も 撮影するほどの仕上がりに。 やった!その後、ジムで予約してた エアロビクスの50分コースに 参加…

埼玉の日本エスペラント大会終了〜

台風で初日は中止になった今年の 日本エスペラント大会。 2日目の午後からスタート。最終日に、 ホールでの式も決行できました。 よかったよかった。この3連休は台風に、 ラグビー試合に、 日本エスペラント大会に、と いっぱいいっぱいとなりました。中国…

台風でエスペラント大会一日め中止

本当は10/12から日本エスペラント大会 なんだけど、台風で交通機関の計画運休 もあり、第一めは中止に。今回、埼玉の方々の準備が 素晴らしかったので、残念。 でも日曜の午後と祝日の月曜は 開催できそうだ。 全面中止にならず、よかった。横浜での二年前の…

オリンピックボランティアイベントへ

本日はオリンピックボランティアの キックオフイベントでした! 2千人の人たちが体育館に集結。元オリンピックメダリストのトークや、 すでにオリンピックボランティアを 体験している方のパネルディスカッション など、大変参考になりましたー。しかし、途…

エスペラント三昧の土曜日

毎週土曜日はエスペラントの 勉強会があります。 その前の時間に会議をやり、 夕方からはドイツからのお客様の エスペラントでのお話会。なんかスゴイですー。 そのうえ、午前中には インドネシア語講座にも出ちゃった。 どんだけサクサクスケジュール消化ー…

スポーツジムに行ったよ

語学の勉強ばかりの私でしたが、 ここでとうとうスポーツジムに 入りました。なんと、昨日は、 自転車こぎとマシントレーニング、 エアロビクスまでやったのだー。 この調子でガンガン行くのだー。しかし10月は多忙で、 もう何もできないほど、すでに 予定が…