みいや★ひーすけのブログ

横浜で楽しく暮らす日記帳

2月はお仕事もがんばろう★

さるーとん、ひーすけです。

秋は仕事が暇だったけど、年末年始、そして2月は結構忙しいです。
本日は午後に仕事関係の研修もありました。
精神の病気の話を医師からききました。
(精神の病気のある方と会うことも多々あるので)

そこで統合失調症の擬似体験ができるDVDを見たんだけど、
セカンドライフみたいな画像が出て、何か人と対応しながら、
自分の悪口を次々言う幻聴さんがたくさん・・・という
状況で「静かにしてくれー」とか「うるさーい」とか
思わずどなっちゃいそうでした。

はーはー。
正気に戻ってがんばろうっと。

例の拡大編集会議と地元の会報編集がダブルブッキング中。
整理しないとヤバいっすね。