みいや★ひーすけのブログ

横浜で楽しく暮らす日記帳

編集会議の準備をしよう

さるートン、ひーすけです。

そういうわけで週末の編集会議の準備しなくては。

ところで私のなまえで発行される月刊誌がはじめてできました。
本当の意味での編集長になれる日までがんばらねばー。

そうそう編集会議。
でもその前段のお知らせメールの件でクレームがあり、
その対応で消耗しました。
なーんて言ってるなんて甘ーい、大変なのはこれからだよ、ってか??

究極のエスペラント特訓のため、
春の入門講習会の講師になろうかと思います。
10課ぶんを特訓したらできるかと思ったら、
ベテランの人に「入門講習会では5課ぐらいしか進みません」
と言われ、何もわかってなかったなーと反省しました。

昨日は節分。
年女なのに豆まきできませんでしたが、これで本当の意味での
12年に1度のラッキーな年になったぞーーー!!
(ホントにそうなの??)

がんばろーー。