みいや★ひーすけのブログ

横浜で楽しく暮らす日記帳

本日はエスペラントの活動日です

さるーとん、ひーすけです。
 
先日亡くなった父の葬儀も終わり、だんだん通常モードに
戻ってきました。
 
本日は1日じゅうエスペラントの活動です。
まず、会報の印刷発送作業。
それから勉強会。
それから会員総会(NPO法人に最近なったため、その第一回総会です)。
 
横浜のエスペラントのグループはとうとう法人格をとり、
本格的な活動を展開していくことになりましたー。
 
このブログも2007年の横浜での世界エスペラント大会開催の直後、
その後の活動を書くことでスタートしました。
(2008年にアジアエスペラント大会でインドに行く話とか)
 
その後2008年から横浜のエスペラントの会の役員をやりはじめ、
その間に父が病気になって今回亡くなったり、
子どもたちは成人したり、
東日本大震災はあったり、職場が移転したり、
ボサノバの歌は2008年から継続したり、
勉強するようになったり、
アートの勉強もしたり......まーいろいろありましたが
なかなかいい感じかなと.......。
 
これからもがんばりまーす。