みいや★ひーすけのブログ

横浜で楽しく暮らす日記帳

あすから12月ですね

サルートン、ひーすけです。
なんと本日で11月も終わりですね。

9月にこのブログを始めて3ヶ月がたちましたー。
ありがとうございます~。

今年は占いでも、「いい年になるでしょう」と予言されたとおり、
なかなかいい年でした。

来年は?
いい年にしようでないのっ!

そういえば、「2009年の横浜開港150年のイベントを個人でもりあげる人の募集」があったので、
応募しようかと思ったけど、1月から3月の間に少なくとも6回は集まる必要があり、その
日程が自分の予定と合わないことが発覚し、あきらめました・・。残念。
2009年は、横浜開港150年とザメンホフ生誕両方同時に150年~。
(それから戸塚区も70年だって)

でも、3月16日の「かながわ検定・横浜ライセンス」の試験受けようかなー、
と試験対策セミナーをもうしこんだよ!

小学生のとき、社会科で「よこはまの歴史」とか勉強したね、そういえば。
覚えてる?
横浜も毎年いろいろ変わってますっ。