みいや★ひーすけのブログ

横浜で楽しく暮らす日記帳

2007年度 保育士試験合格しましたっ!

サルートン、ひーすけです。

昨日、試験結果のお手紙が到着。
なんと「保育士試験合格してました~」

実技試験の「言語」では語る話の筋を間違えて、
「すみません」とか言ってしまい、
あーもうだめ、と思ってたんだけど、6割はとれた
らしい。

保育士試験は、受かった科目をつみあげて3年は有効なんだけど、
1年め・・社会福祉・児童福祉・小児保健・小児栄養・保育原理
2年め・・発達心理学など・保育実習理論
3年め・・教育原理など・実技試験「絵画」「言語」

というストーリーです。

山場は、保育実習理論の音楽が難しかった・・・。
それから、実技試験の「言語」ですね。

試験のあと、「あーだめだー」の気分のままインドの
イベントでビール飲んだのを思い出します・・・。

あーよかった、よかった。