みいや★ひーすけのブログ

横浜で楽しく暮らす日記帳

一般の雑誌にエスペラントの記事が4ページも!

サルートン、ひーすけです。

いやー、保育士試験合格通知書きましたよーー。
去年、おととしに合格した科目の証明書を送って、
やっとゲットしたもの。

保育関係の本か雑誌でも読むかーー、と
本屋に行ったら、「母の友」という福音館書店の雑誌の
表紙に
エスペラント」を知っていますか?

とあり、びっくり。
内容は世界大会の紹介とか、谷川俊太郎のイベントのことが
たくさんの写真つきで4ページも。
これは破格の扱い。
さらに、編集後記にも追加のコメントあり。

で、いろんなメーリングリストにこの話を書きこみました。

アジアエスペラント大会の参加確認証もきました!
私、あまりに遅いので、インドに手紙書こうかと思ったよ。

でも、手紙英語だったりして・・・なぜ?