みいや★ひーすけのブログ

横浜で楽しく暮らす日記帳

おおっと、もう6月後半だっ

サルートン、ひーすけです。
ぼやぼやしてたら、もう梅雨まっさかり。
(最近晴れてるけど)
アジサイ満開ですね。

アジサイといえば、2月にインドから持ち帰ったアジサイさんは
お元気か?
なんでも、盛大なおひろめイベントが九州であったとか。
よかったよかった。

さて6月7、7日の社会福祉士全国大会も成功裏におわり、
(2日めに受付のボランティアをしました)
その次の週末には、国際言語年のシンポジウム出席のため
東京まで行き、
日曜は総持寺で座禅体験していました。

座禅はいいんだけど、俗人のため眠たくなって
しまいました。

で7月の歌のイベントのための歌を暗記せにゃーとか、
エスペラントの読書会の本を読まにゃーとか、
いろいろあるなかで、まぁお仕事もしたりして、
まったくあたまん中混乱中であります。

ところで、長期方針でこの先何にとりくむかっていうことで、
「そうだ、学生時代に頓挫した数学をやるっていうのはどう?」
と突然思いつきました。

でも高校数学すでにわからず。
中学に戻っております。
当分暇つぶしには事欠かない・・・か??