みいや★ひーすけのブログ

横浜で楽しく暮らす日記帳

膝対策の1週間!

サルートン(こんにちは)、ひーすけです。

いや~先週からとつぜんの右膝関節痛に悩まされ、
通院したり、杖買ったりしてしまった・・。
直ったと思ったら、また痛いぞ~。

水曜にシルクセンターの博物館でやっている
インドの布の展示に行きました。
すごいコレクションだな~、という迫力の
展示だったけど、平日の午前中なので、
お客さんがほとんどいません。

アジアンウェーブ2007、なので
インドイベントがんばれ~~。

その日の夕方にエスペラントの集まりがありました。
ひさびさに参加された人と会えてよかったです。
飲み会はその方の推薦で、なななんと・・
横浜の「メイド喫茶」へ。

メイドさんは「ご主人さま、お嬢様」の好きそうな
話題につきあってくれること、くれること。
(しかも料金は喫茶店料金だったよ!)
こりゃ、受けるのも納得。

なんと「エスペラントを知っているメイドさん
にも遭遇しちゃったりしたんだよ。

この日のお昼に入った牛丼やさんでは、近所のおくさんに
会っちゃうし、横浜人口300万都市なのに、
なんだか狭いような気が・・・。

それじゃ~、本日連休前のお仕事一発がんばります。
私、日曜は、放送大学の卒業式なんだよ~。
卒業証書もらうだけ、みたいだけど・・。