みいや★ひーすけのブログ

横浜で楽しく暮らす日記帳

雨の日曜日です

サルートン(こんにちは)! ひーすけです。
きょうで9月も終わり。
雨の日曜です。
いかがお過ごしですか?

私はこの間の水曜の2時間の茶道入門のときの
正座がもしかしたらキイタのかもしれないけど、
週末は「膝故障」に悩まされ、
通院までしました。

骨に異常なし、で湿布対応~。

でも、ときどき「ゴキッ」ときてしまい、
やっちゃったよ~~って。

ゆっくり歩けば大丈夫なんだけどね。

そんな中、土曜は昼間は小学校と特別支援学校の体育館が
会場の「ゴスペルコンサート」に参加。
なんと「世界でひとつだけの花」の6人のソロの
ひとりになってしまいましたが、
がんばって歌いました。

そのあと、世界大会の報告文集の編集会議に出席し、
そのまたあとに、横浜のホステルビレッジとの
世界大会打ち上げ会に参加。

ホステルビレッジは、通称「寿町」の簡易宿泊所
ホテルに改良し、とくに外国人バックパッカー
お客様に営業している宿(1泊3000円)。
(この間NHKのテレビに出たところ)

エスペラント世界大会でも、何人もお客を泊めていただきました。
ここのスタッフの方は、エスペラントの勉強を
1年くらいかけてやってくれ、大会時の対応も
バッチリだったとのこと。
すばらしいです。
横浜で宿泊場所をお探しの方は、ぜひどうぞ。

昨日はそういうわけで、いろいろ忙しかったんだけど、
きょうはちょっとゆっくり家で過ごそうかな、と。

代々木公園のナマステフェスタも気になるけど(土日雨でどうなったのかな?)、
ちょっと休まないと、10月からもたないよ~。

そうそうラクラク正座いすをゲットしたよ。
これで2時間の茶道のオケイコもバッチリかな??