みいや★ひーすけのブログ

横浜で楽しく暮らす日記帳

アジアエスペラント大会新ミッション!

サルートン、ひーすけです。

そろそろインドでのアジアエスペラント大会準備もおおづめ??
(旅行の事務手続きは終了し、こんどは分科会準備しなくては)

それはそうと、
新しく課題が出来ましたっ。

それは「インドからアジサイの苗を持ち帰る」ということです。
アジサイが市の花で、世界各国のアジサイの苗を
集めるプロジェクトをしている方からの依頼です。

横浜の市の花は「バラ」。
バラといえば、最近「フラウリーノ」という名前のバラの
話が某所で語られています。

フラウリーノは、エスペラントで「お嬢さん」っていう意味。
園芸家の方の義理のお父さんがエスペラント
している方らしいですよ。

フラウリーノってどんなバラか見てみたいな~。

それはともかく、このアジサイ・ミッションを成功にみちびかねばっ。