みいや★ひーすけのブログ

横浜で楽しく暮らす日記帳

エスペラントの役員選挙っ

サルートン、ひーすけです。

昨日は、エスペラント学会の評議員選挙、開票日でした。
私は「立会人」として開票に立会いましたー。

13人の定員で19人が立候補。
午前10時から始まって、午後3時には数がでましたーー。
知名度とか、立候補の早さとか、所信表明のわかりやすさとか
そんなことで投票数の多さが決まったかなー。

若い世代の方でも落選してる方がいて、
あー、これでやる気なくさないのを祈ります・・と
思いました。

でも、報酬なしの役員の立候補数が多くて、選挙に
なるってスゴッ。
がんばってくださーーーい☆