みいや★ひーすけのブログ

横浜で楽しく暮らす日記帳

お仕事週間も無事終了

11月になり、
エスペラント大会のことばかり
やってたけど、それで終わるわけに
いかず、今週は主のお仕事がんばりました。

エスペラント大会そのものより、
ここ一年半の準備がつらくてつらくて、
もうできなーい、と思っていたけど、
終了後の充実感もかなりあって、
さすが、苦労したかいがあるもんだ、
と。

普段のエスペラントの活動も
勉強以外にやることありすぎで、
決して楽なものではないけど、
報われるのなら、まーいーか。

ただし、私の目的は
世界私の裏庭化計画なのだった。
どこかの国ばかり、得を
してる地球を変えたいのだった。

それには何ができるか、
何が役立つか、わからないが 
とりあえずエスペラント運動を
やるのだ、でした。

誰かの後を継ぐとかは関係なーい。
その人のやっていたことは
個人の消滅で、責任取って
消滅させてくださーい。

私には私のやり方があーる。