みいや★ひーすけのブログ

横浜で楽しく暮らす日記帳

よこはま国際フォーラム2015でお話をします!!

さるーとん、ひーすけです。
 
じゃーん、2015年2月8日(日)のよこはま国際フォーラムにて
講義する人になることになりましたーー!
(於:JICA横浜、17:00~)
 
お題は、
国際語エスペラントミニ入門講習会。
横浜エスペラント会で参加します。
 
今回はエスペラントの紹介と、エスペラント文法の紹介、
実際の入門講習会でやる内容のさわりをご紹介します。
 
エスペラント文法は整理されていて、例外が少なく、これを勉強してから
ほかの言語を学ぶと、あたまの中が整理されて、次々とスムーズに学習が
進みますよー、という話。
 
実際、2012年からのポルトガル語や2013年からのスペイン語学習で
それを実感しました!!
やっぱりエスペラント簡単だったーーー。
 
ぜひききにきてくださーー。