みいや★ひーすけのブログ

横浜で楽しく暮らす日記帳

10月の日本エスペラント大会(和歌山)予約しました

サルートン、ひーすけです。
毎日あっついですねー。

さて、10月に和歌山で日本エスペラント大会があるんですけど、
先日飛行機や宿の予約をしました。
携帯で寝ながら予約・支払いとも終わり、ラッキー。

早く飛行機チケット買うとかなり安いー。
新幹線と同じくらい。
夜行バスで行って、マンガ喫茶に泊まるケチケチ旅行にしようかと
思ったけど、やっぱり「飛行機・ビジネスホテル」に。
でも両方とも思ってたより安かったのだ。

大会が終わってから、大阪の国立民族学博物館に行こうかと、
大阪まで足を伸ばすことにしました。

私は高校生のころ、この博物館がオープンし、
わざわざ横浜からみにいったのでーす。
その後もう1回くらい行ったかな?

ともあれ、憧れの博物館に久しぶりに行こうかと。
わくわくしてきたー。