みいや★ひーすけのブログ

横浜で楽しく暮らす日記帳

来週は日本エスペラント大会が和歌山であります

さるーとん、ひーすけです。

今週末の無料講習会もドキドキなんだけど、来週は和歌山市
日本エスペラント大会が開催され、なんと私は飛行機で行きます!!
いやー国内のエスペラント大会を飛行機で行くなんて初めてさ。

和歌山に3泊、大阪に2泊して横浜に帰ってきますが、
この旅行もかなり楽しみ!!

子連れ大会参加者を支援する休憩所におもちゃもっていったり、
その分科会をしたり、
エスペラント会の分科会に出たり、
大会講演をきいたり、
宴会に出たり・・・とまあ、さまざまなお楽しみ満載なのだ。

それでもって、大会後には「熊野古道」ではなく、
国立民族学博物館ツアーしちゃいます(約1名さま)。
ここはあこがれの博物館なのだ。
もっと近ければ常連になるのに・・。

と久々の関西行きにもワクワクでした。
あすから10月!