みいや★ひーすけのブログ

横浜で楽しく暮らす日記帳

歌の会、2連発!

サルートン、ひーすけです。
おひさーー。

7月上旬は、歌の発表会で忙殺。
5日はゴスペル・フェスティバル。
13日はボサノバ。

5月は500人のホールがいっぱいのお客さま。
前日の準備はひな壇をステージまで運ぶ重労働に従事。
でも、なんとかやりきりました。
さいごまでいれなかったけど、リハで会場中で歌う
オーハッピー デイ!
とか体感できて、感激しました。

13日はポルトガル語の歌6曲もやるんで大変だったです。
でもバンドの人とか、ゲストとかたくさん来ていただき、
ライブハウスから人があふれる勢いでした。
ありがとうございましたーー。

というわけで、少し日常。
エスペラント会もそろそろ夏休み。
っていうか、オランダの世界大会に参加する人たちは
次々と横浜を離れ、旅たってらっしゃるーーー。

いやー一生イベントするもんで。
今週末は、入門講習会の終了式。
ディプロマを作成しました。

それとドイツから来たエスペランチスト(26さい)と
お話する会も開催します。

その後、放送大学のテストも受けて(1科目だけ選択中)、
やっと夏休みかなーー??