みいや★ひーすけのブログ

横浜で楽しく暮らす日記帳

本日フランスから来たお客さんと箱根観光しましたよー

サルートン、ひーすけです。

やばいです。最近ぜんぜん更新してなかった。
4月中はメールの対応に追われっぱなしで、なかなか
ブログのことまで手が回りませんでした(反省)。

この間いろいろあったような気もしますが、
本日も大イベントが!!

フランスから来たエスペランチスト(女性)が横浜に泊まっている、
あしたフランスへ帰るんだけど、どーしても本日富士山が見たい!
ということで、富士山の見える確率の高い箱根へ行くことに
なりました。

しかし今日は雨でしょう。
お天気がよければ見えるけど、雲がかかってるときはまず無理。
と普通なら思うでしょうー。

でも「フジサン、フジサン」と一日中念じていたら、
あら不思議、フジサンの雲が晴れて、
裾野だけだけど、雪のかぶった富士山が
現れたのでしたーーー。

あーよかったねーーー。
というわけで大満足の富士山を見たいための箱根観光。
箱根フリーパスが大変便利でありました★