みいや★ひーすけのブログ

横浜で楽しく暮らす日記帳

元旦は三渓園再び

去年も元旦に三渓園で琴の演奏を
ききましたが、今年も元旦にやってきました。

横浜駅から園までの直通バスに乗れてラッキー。
これは初めて乗りました。
なんかアナウンスがアプリで多言語に翻訳される
とか。

茶店で力うどん食べたり、
園内で持参のCDきいたり、
三渓さんの生涯の映像みたりと充実。

また直通バスで横浜に戻ったら、
横浜そごうも元旦に営業。
そこではムーミングッズフェアを
やっていて、ついついいろいろ買ってしまう。

ムーミンの世界は憧れである。
なんかみなさん達観している感じがすき。

私もその境地をめざしたい。