みいや★ひーすけのブログ

横浜で楽しく暮らす日記帳

インドネシア語の作文した

昨晩はインドネシア語個人レッスン受けました。
新年の話をテーマに作文を書き、添削してもらいました。

こんな感じです。

Libur tahun baru(新年)

 Di Jepang tangal hari libur 1 Januari adalah libur tahun baru.
(日本では1月1日は祝日です。)
Saya tidak bekerha. Tahun baru penting sekali di Jepang.
(私は働きません。正月は日本では重要です)
Saya pergi ke Sankei-en di tahun baru.
(正月に私は三渓園に行きました)
Dari rumah saya ke Sankei-en naik kreta api dan bus.
(私の家から三渓園まで電車とバスに乗ります)
Sankei-en selau terbuka. Saya mendengar musik koto, alat musik di Jepang.
三渓園では日本の楽器の琴の音楽を聴きました)
Saya suka musik itu.
(私はその音楽が好きです)

とこんな調子。

インドネシア語は2013年から勉強して3年たった?
動詞が活用しまくるスペイン語ポルトガル語を勉強する清涼剤?
として同時に勉強しているんだけど。
これも今後がんばりたーい★