みいや★ひーすけのブログ

横浜で楽しく暮らす日記帳

こんど三渓園へ行きます

サルートン(こんにちは)、ひーすけです。
台風の具合はどうでしょうか?
(本日はお仕事でお出かけでしたが、あまり
濡れずにホッ★)

昨日はブログ開設のお祝いなどありがとうございました。
新しい経験で、とても新鮮です。

さて、昨日エスペラントの話し合いに行きました。
こんご何をしようかの相談です。
まず、「直接教授法のカード作り」っていうのは
プランとしてあったんだけど、そのほかに・・・

・パネルシアターでお話作り。
・物語をかいているので挿絵を描いて。
・演劇をしたい。
・コメディの脚本を書きたい。
・歌を歌いたい。
・またイベントをしたい。
エスペラントグッズを作りたい。

など、いろいろプランが出ました。
1個、1個しようよ!! って感じ。

次回は、自分がコレと思ったプランをもっと
ふくらませてくることに・・。

それから、飲み会になりました。
その席上で、こんど三渓園へ行くことに。
9月の下旬に観月会があり、夜間開園しているのです。

三渓園といえば、8月の世界大会でも遠足で
外国から来た大会参加者とツアーを組んで
参りました。
私もガイドをやりました。
(あの暑い中、園内を歩くのは、もう大変でした・・・)

参加者になぜか日本文化に造詣の深い
アメリカ人がいて、大変助かりました。
日本文化の紹介は難しいっす。
(自分がまずわかっていない・・)

でも、三渓園横浜市中区です)いいところですよ~。
ぜひ一度行ってみてください。