みいや★ひーすけのブログ

横浜で楽しく暮らす日記帳

3.11から6年の日でした

6年めの3.11です。

本日は、エスペラント会で展示イベントに出ました。
6年前も同様のイベントに出る予定が、大震災で中止になったのを
思い出しました。

あれから6年かーー。
職場は新庁舎に移転しました。
あのとき入院していた父は亡くなりました。
子供たちは皆成人しました。

なんだかいろんなことがあったんだなー。

私はエスペラントだけでなく、いろんな言語を勉強する人に
なりました。

あのとき、初めて?日本がんばれ、と思ったけれど、
なんだかまた変な方向に日本いっちゃいそうな--。

どうなることやら、の2017年です。