みいや★ひーすけのブログ

横浜で楽しく暮らす日記帳

インドネシア語とウクレレ!

今日の日曜は、
午前はインドネシア語
最近、中華ポップスにはまる私だが、
インドネシアポップスも紹介して
もらう。
歌詞がわかる言語のポップス!
よいよー。

午後は英語でウクレレレッスンです。
今日は、クリスマスの曲メドレー。
今年はウクレレ弾けるように
なって良かったけど、
この教室の曲は難易度高いので
うまく弾けなーい。
年末年始の休みの課題に
しよう!

ところで、最近の振り返り。
2007年に横浜で世界エスペラント大会
ある。エスペラント楽しいじゃん。
(13年前)
2008年 エスペラントの役員する。ボサノバも習う。そのあと2019年まで11年間同じような日々。
2011年の父入院で余裕なくなる。2015年の父在宅介護でさらに。だが同年父が亡くなりまた余暇活動全開に。50代はいろんな言語の学習も。

で、2020年!コロナで思うような活動ムリに。
ウクレレスペイン語文学読む会参加は良かったな!
と、このような40代後半と50代を過ごしましたが、知恵がついたので、無策な20代30代の日々より楽しかったです。

来年は還暦だよーん。