みいや★ひーすけのブログ

横浜で楽しく暮らす日記帳

もうすぐ春ですね

天気予報では明日雪なのかも?
でも、春は確実にやってきています。

2017年ですよねー。
年明けたのなんだのしてたら、もう年度末--。
先輩がたが定年でリタイヤしたりするわけだけど、
もう55歳ごろから動くのがしんどくて、とかおっしゃる方も
多いのだけど、
生涯現役でがんばるのだーーっ、と魂胆している
私としては、共感もできず、どうお答えしたら
よいか、なのですが。

福祉のお仕事は当面なくなりそうもないので
それを継続して、
それ以外の時間に好きなことしてすごすのは
どうかな、と思うのですよ。

好きなことは、増えたり減ったりしてもよくて
それは自由なの。
そこで選択の余地があると、メンタル的にも
よい感じではないか??

実際はどうなることやら。