みいや★ひーすけのブログ

横浜で楽しく暮らす日記帳

ベルギーのアートの話を聞いた

イメージ 1

1986年にベルギーで
あった現代アートの展覧会カタログです。
市民の家に展示したアートフェスティバルのような企画だとか。

久々にアートなお話を昨日
ききました。
ベルギーってビール美味しー。
フランスと近くて
すごい影響受けてる国なんだー、
と最近知人が行ってきたの
で少し知りましたが、
今回は現代アートの話。

アート関係の勉強は初耳なことが
多く、うわー面白い!と実感
する喜びを体験できるので大好きです。

そのわりに、諸々なことで
多忙で、ちとご無沙汰してました。また、あちこち行きたいなー。

1986年の展覧会ですが、
自分の1986年は社会人二年生だったけど、お金貯めてアジアに
長期滞在しちゃおうと画策中
だったよなー、と。

ヨーロッパは老後のために
とっておこうと。
で、そろそろ老後入り口付近
なのでーす。

やっぱりヨーロッパなら
仏独伊のコトバも必要かー??
なんちゃって。