みいや★ひーすけのブログ

横浜で楽しく暮らす日記帳

最後の力で絵を描く

さるーとん、ひーすけです。

年末年始のお休みは安らかでしたが、その後いろんな事件が
ありすぎです。

国際情勢も気になるけど、
身近なところで、父の在宅介護が
開始するため、自分の生活も
かなり変化。

時間を開けて介護する、
その時間に今までやっていた
ことはもうできなくなったと
連絡する。

そんなことが続き、気持ちが
落ち込むが、ちょっと希望が
持てる新プランを考えた。

今回要介護で帰宅する父は
若いころ美術専攻でリタイアを
楽しみにしていたのに、
とくに何もしないまま25年たち、
今の状況に。

今回、最後の力を好きだった
絵を描くことに使えるように
サポートしていく方向はどうか?
と考えました。

すると、なんだか激おこモードから脱出できたみたい。
希望のあるプランって大事だ
よねーー。

今できなくなっちゃったことも、
また時間が自由に使えるように
なったらいくらでもできるわよねーー!