みいや★ひーすけのブログ

横浜で楽しく暮らす日記帳

もうすぐ春ですね!

さるーとん、ひーすけです。
もう2011年もすぐ3月ですねー。
 
最近、新宿の歌声喫茶「ともしび」に何度か行きました。
緑の歌集とオレンジの歌集、
というお店オリジナルの歌集があり、
その中からお客さんがリクエストを寄せて
みんなで歌っていきます。
ピアノ伴奏つき!
なんだかストレス解消になってよいよーーー。
知らない歌も覚えられるし。
 
また行きたいです!
 
さらに2011年は放送大学の科目生に復帰することになり
テキストもきました。
芸術政策について学びますが、なんとテキストにも
うたごえ喫茶の項目が!
歴史にのこってますねー。
まだ健在ですよーーーーー。