みいや★ひーすけのブログ

横浜で楽しく暮らす日記帳

勝間和代さんムック購入しました

さるーとん、ひーすけです。

きょう本やで、知る人ぞ知る勝間和代さんムックを購入しました。
彼女がほかの本で、ノートパソコンを補助脳にする話やモバイル装置の
ことを紹介しているのを読んで私も購入し、
忙しいエスペラント会業務がばしばしできるようになりました。

大変感謝しております。

しかし会計士はもうかりそうですね。
私はどの分野の勉強をしても結局ボランティア業務を増やすだけの
運命でしかないのですよね。なんだか。

やっぱ資本主義社会では、会計に強いのが基本かな。

簿記3級までは勉強したんだけど、そのあとがね。
実務もやったことないし(たぶんしないし)。

でもいろんな団体運営するんでも、すぐ会計だの財政状態だの
が問題になるんだから、強いにこしたことはないのか??